休職から1ヶ月で仕事復帰

薬を服用しながら、みるみる体調が良くなってきたある日。

在宅ワークで電話を取っている私の家に、のんきちが遊びにきた。


私「電話とってみる?笑」


のんきち「取ってみようかな」


2本くらい電話を取ってもらった。

(ホントはダメです。ごめんなさい。)


のんきち「今なら全然取れる!」


休職から約1ヶ月。


のんきち「傷病手当だけじゃ少ない。毎日する事もないし働きたくなってきた。仕事行ってみようかな。」


心療内科の先生にも1度復帰して様子をみたらどうかと言われたとの事。


休職手続きも大変そうだったので、せっかくならもう少し休んでほしい気持ちもあったけど、退屈すぎても良くないのだろうか。。

のんきちの見た目も元気そうに見えるし大丈夫かな。


私「復帰しても、頑張らないで。嫌なクレームの電話がかかってきてもムリして対応しないで」


のんきち「うん!」


そんなこんなで、休職から1ヶ月で復帰する事になった。