心療内科を受診して

病名は、適応障害・混合性不安抑うつ反応

最初に処方された薬。

※不安、緊張、不眠などを改善する薬

しかし、薬を飲んでも「動悸、倦怠感、不安感」は変わらず。

とても仕事が出来る状態ではありませんでした。

ちなみに。
私たちの職場は職業上なのか、心を病んで辞めていく人や、休職する社員が驚く程多い。

私も他のコールセンターも経験してきましたが、今の業務内容が1番精神的にしんどい気がします。。

「とりあえず休もう、もう仕事も辞めていい」

でも収入がなくなるのは困る。辞めてしまうのも不安だと言うのんきち。


私たちは色々調べて傷病手当の制度を知りました。
医師の診断書を提出すれば休職している期間、お給料の約2/3手当が貰えるというものです。

病院で診断書を貰い休職する事にしました。


初診から約2週間後、症状が良くならない事を先生に相談して薬を追加してもらった。

抑うつ気分、不安感、緊張、意欲の低下などを改善する薬

薬を飲みはじめたばかりの頃は、副作用かクラクラすると言っていたが倦怠感は少なくなったみたい。
ご飯も少しずつ食べれるようになったのんきち。

すぐに心療内科に行ってくれて本当によかった!