はじめて症状が出た日

5月終わり頃

2人で夕食にのんきちの大好きなステーキを食べに行った帰りでした。


「胃が痛い、気持ち悪い」と言い出し、慌ててその日は帰宅。

(同棲はしていないのでそれぞれの家に)


私ものんきちも一時的なものかと思っていました。


しかし、次の日も体調が悪く食欲もなく何も食べれない状態。


念のため、病院で胃カメラ検査をして貰うが、特に問題ないという結果。


しかし、その結果とは裏腹に症状は悪化。。。


起き上がるのも難しいくらいの倦怠感、動悸、不安感で仕事をする事が出来なくなってしまいました。


精神的なもの?

一緒にいる時に体調を崩したから私が原因?


突然の事でどうしていいのか全然分からず、私もとても辛い気持ちになりました。


心療内科に行ってくる!」


その時に初めて聞いたのですが、調子が悪い時に通っている心療内科があるとの事。


少し戸惑いましたが、「すぐに行ってきて!」と答え、のんきちは心療内科に行きました。