薬を変えて症状が急激に悪化。涙

仕事を復帰して、ちょうど2ヵ月くらい。


薬は飲み続けていたけど元気な様子。このまま治っていくと、のんきちも私も思ってた。


そんなある日、事件が起きました。


のんきち「おりものに血が混じってる!明らかに生理とは違う!こわい!」


不正出血でした。


念のため婦人科で血液検査をする事に。


すると、プロラクチンの数値が異常に高いという結果。通常「30」程の数値が「363」もあるのだとか。


1番考えられるのは心療内科で処方されている薬の副作用、または脳腫瘍の可能性との事。


脳腫瘍とか怖すぎる。。



婦人科の先生と心療内科の先生の判断で、薬を変更する事に。


今まで服用していた薬↓

アルプラゾラム錠0.4mg

スルピリド錠50mg


変更後↓

アルプラゾラム錠0.4mg

フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg



薬を変更したところ、まさかの症状が急激に悪化。食欲もなく、倦怠感と動悸。


初期の1番辛かった時の状態に戻った感じ。。涙


2〜3日様子をみても、一向に良くなる気配がない。


のんきち「こんなに辛いなら死んだ方がマシ」


どうしていいのかも分からず、私は涙が止まらなかった。



仕事ももちろん行ける状態でもない。


完全に油断していました。

後は良くなる一方だと信じていたのに。